【書評】やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける アンジェラ・ダックワース著

グリットとは『やり抜く力』であり、1つの物事に継続して向き合い完遂する能力のこと

 

こんにちわ、まっちゃんです

 

久しぶりに読み返したんですが、やっぱり良い本ですね^ ^

 

弱音を吐くな!文句を言うな!言い訳するな!


「やり抜く力」が強いということは、一歩ずつでも前に進むこと。

「やり抜く力」が強いということは、興味のある重要な目標に、粘り強く取り組むこと。

「やり抜く力」が強いということは、厳しい練習を毎日、何年間も続けること。

「やり抜く力」が強いということは、7回転んだら8回起き上がること。

天才とは、自分の全存在にかけて、たゆまぬ努力によって卓越性を究めること

『継続こそが力なり』

 

ブログもツイッターも、グリットしてコミットしていくしかないですね!

 

てか【書評】じゃなくて【ただのメモ】ですやん笑