【一人暮らし】10年歴の独身男性がオススメする物件【詳細条件】

こんにちわ、まっちゃんです(*^^*)

「部屋選びって、どこ見て決めるのが良いんだろう・・・」

そんな悩みに答えていきたいと思います。

 

 18歳で一人暮らしをはじめ、今年で一人暮らし歴も10年目を迎えました。
この10年間で3回引っ越しを経験しています。(どれも追い出されたとか、契約違反はしてませんよ笑)
ワンルーム生活からルームシェア(男同士)まで、割と幅広く経験してきています。
そんな僕がこれだけは条件に入れてほしいと思うものをいくつか紹介してきますね!

 

前の記事にもオススメ物件【詳細条件】シリーズを書いているので、こちらも併せてお読みください(^o^)丿

 

macchan777.hatenablog.com

 

 

〇住む階数は低層階(1・2階がベスト)

・優越感は一瞬で過ぎ去ります

高層階に住んだ経験がなかった頃は、正直高いところに憧れがありました。

実際住んでみて、始めのうちは確かに満足でした。

街並みを見下ろせる感覚は気持ちのいいものです。

何かと時間ができたら窓際へ行って景色を眺めたりしてましたが、正直すぐ飽きます笑

カーテンなんか付け出したら一瞬ですね。

本当にメリットが少ないと感じます。

 

・虫とは無縁じゃなかったの?

マンションの3階以上は虫が上がってこれないって話を聞いたことがあって、それも高層階を選んだ決め手の1つでしたが、ふつーに虫いますからね笑

エレーベーターなんかをつたって上がってくるんでしょうね・・・

 

・エレベーターって便利なようで便利じゃない

一般的なサラリーマンの通勤時間(朝8時頃・夜7時頃)が大多数を占めると思うのですが、それ故エレベーターのタイミングが被るんです・・・

高層階に住んでいると降りていくのと上がってくるのを待つ時間が、地味にイラ立つ長さなんですよね笑

あと、同じマンションに住んでいる人ってある程度価値観みたいなものが似ていると思うんです(持論)

なのでその辺もエレベーターを使うタイミングが被ってくる要因の1つなんでしょうね。

 

・引っ越し作業果てしない・・・

引っ越し費用ってできたら節約したくないですか?

なんやかんやで結構な金額(想像以上に)掛かったって経験あると思います。

できることなら業者を使わず安く済ましたいと考えているあなた、高層階は後悔しますよ笑

実際に過去3回の引っ越しは全て一人で終わらせました(^o^)丿

荷物の量も平均的だと思うので、独身男性なら一人で全然可能です!

 

〇まとめ

高層階に憧れを抱いてるそこのあなた。

気持ちは十分わかります。一度は夜景でも楽しみながらワイン片手に優雅な気分を味わいたいですよね。

ガチマジではじめだけです!

あくまで個人的な意見ですけど、参考になれば幸いです(*'▽')

最後まで読んでくださりありがとうございました!