ブログを継続して、上位10パーセントを目指そう!

こんにちは、まっちゃんです。

 

ブログを開設して3か月ほど経ちますが、この記事で初めて1週間連続で更新ができそうです(*^^*)(自慢気に言うことではないですが笑)

ほんの少しだけ自信がついてきたので、これを機に毎日更新の日数を伸ばしていこうと思います!

「ブログに興味持った人」が実際にブログをはじめても、1か月も経たないうちに辞めていているのが現状です。

ぼくはTwitterも並行してやっていて、ブログ関係の方をフォローすることが多いのですが、現にもう活動していない方が何人もいます・・・。

さらにブログをはじめて1年後とかになると、9割以上の人が辞めていっているんです。

 

てことは、1年以上「継続してブログをする」ことができれば上位10パーセントに入れます。

これは控えめにいってモチベーション爆上がりです( ゚Д゚)笑

そんな感じで、今回は【ブログを継続するコツ】を書いていこうと思います。

 

〇ブログを継続するコツ

・60点の内容でもとりあえず投稿する

ブログを始めた当初、「最高の記事」を作ろうと息巻いていました。

文字数は最低でも3000字以上、画像もたくさん張って、かつリンクが貼れるよう関連した記事を・・・など。

ただでさえ「書くこと」が苦手なぼくにとって、地獄のようなハードルだったことは言うまでも無いです笑

毎日更新が続くようになったのは、上記にあることを全て無視しようと決めたからなんです。

そのおかげでハードルがぐっと下がり、気楽に執筆活動ができるようになりました。

確かに【量】も【質】も、下がってはしまいましたが、まずは【継続することが全て】だと思うので、ここは割り切っています。(それでも最善の手は尽くしていますので・・・笑)

 

【継続すること】・【書くこと】に慣れたときに、改めて再度見直しや書き直して、60点から70点、70点から80点へとしていけば良いと思います。

とりあえず、はじめはひたすら記事を書くことに集中しましょう!

 

・目先の利益を追うのをやめる

単純に「書くことが好きだから」ブログを始める人もいると思いますが、「副業として」始める人の方が多いんじゃないでしょうか。

ぼくも「副業として」始めました。

そうなると、当然1日でも早く成果を出して収入を得たいと思います。

でもそれは数字の結果が全てになってくるので、毎日閲覧数をチェックしては萎えて・・・、「効率悪いな」「果てしないな」と思い、結果挫折してしまうパターンです。

「副業として」始めたぼくですがそれもやめました、目先の利益を追うことを。

長い目に見るようにしています。

Twitterを見ていると、【半年で毎月20万】とか【1年で毎月50万】の収入を得ることができましたと投稿している方がいますが、それは稀なケースです。

「どうせ誰も見てないし(*'▽')」ぐらいの軽い気持ちで書いていきましょう!

 

〇まとめ

「継続こそ力なり」、実際にぼくもブログを運営してるからこそ継続の難しさは痛いほど分かります・・・。

でも今回をきっかけに、楽な気持ちでブログと向き合ってみてください(*^^*)

今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!