近況報告

こんにちは、まっちゃんです。

 

本日2記事目の投稿です!
例の【第三章】の続きにあたる内容です。少しずつ書き進めていた分が完成しました。
ちなみに今日で連続6日目の投稿です!
もともと毎日更新を目標にしていたので、この程度で喜んでいる場合ではありませんが、飽きっぽい僕にとっては毎日の更新は結構ハードルの高いことなので、正直かなり嬉しいです(*^_^*)

この調子で1日も欠かさず発信していこうと思います!

さて、今回はいつもとちょっと違ったお話をしたいと思います。

少し前、このブログで僕の現状をぶっちゃけさせて貰いました。残念ながら反響はありませんが(笑)、こうしてブログとは言え自分のことを正直に話すのはとても自分の為になるなと感じたので、前回の所から、今回は続けたいと思います。

はっきり言って前回の【第三章】まででインパクトの強いお話は全てしているので、少しパンチの弱い内容になるかと思いますが、、、

【第三章】では書いていませんでしたが、現在僕は毎月1万円で生活しています。家賃や光熱費は含まず、食費や雑費を1万円の中でやりくりしています。これは年末に会社を辞めるにあたって、これまでに会社から借りていたお金を年末までに完済する必要が出来たためです。

月に1万円での生活というのは、かなりキツイです。タバコやお酒などの嗜好品はもちろん控えるとして、普通に何も考えずに食事をしているだけで簡単に無くなってしまう額です。今まではコンビニ弁当や惣菜パンを好んでよく食べていましたが、現在はコスパ重視で、納豆ご飯を毎食食べています。

生活だけなら切り詰めればなんとか出来ますが、以前にお話をしたように、僕は毎月4万円の返済もあります。

ですので、最近はこの4万円をどうにか捻出するために日々奮闘をしています。具体的には、

◯ブログ作成
◯FX
◯ライティングの勉強
◯ママ活

です。新たにアルバイトをすることも考えましたが、さすがに体がもちません^^;

1つずつ説明していきますね!

 

◯ブログ作成
これはもはや説明不要ですね!すぐに目先のお金を必要としてはいますが、そうして目の前の事ばかりでいっぱいいっぱいだと、いつまでも現状から抜け出せません。最終目標はカリスマブロガーなので、こうして現実に苦しみながらも良記事をどんどん執筆し、未来への積み上げも怠らずに続けています^_^

 

◯FX
実はブログの前は、投資での資産形成を目指していました。一般にハイリスクハイリターンのイメージが強いFXですが、きちんと資産管理をし、リスクを減らすことを意識できれば非常に効率良く資産を増やすことができます!
宣伝になるので具体的な業者名は挙げませんが、たくさんあるFX業者の中には口座を開設するだけでお得なキャンペーンを受け取ることが出来る所もあります。
今は自由に使えるお金が少ないので、そういったキャンペーンを利用して勉強しつつ、原資を増やせるよう空いた時間は為替チャートとにらめっこしています(笑)

 

●ライティング勉強
副業をネットで検索すると、このwebライティングについての情報がたくさん出てきます。いわゆるライターというやつで、企業や個人からの依頼を受け、ネット上で宣伝などの記事を投稿することで収入を得ます。文章を書く仕事、というかなり自分に向いている分野で、かつネット上で全てのやりとりが完結し、時間的な制約も比較的少ないので今かなり注目しています。現在はこうしてブログの執筆などで文章力を高めつつ、情報を集めて動き出すタイミングを計っている所です(*≧∀≦*)

 

●ママ活
パパ活という言葉、最近よく耳にしますよね。特に若い女性の間で流行している、男性と食事などを共にして、お小遣いを得る。という活動のことですね。ママ活というのはそれの男女が入れ替わったパターンです。
パパあるところにママあり(笑)
お金があり、時間もあるけど相手がいない、という女性は結構な数いると言われています。
そういった方と時間を共にして、そのお礼をいただく。完全にWIN-WINの関係を築けるということで最も僕が今興味のある取り組みです。

出会いの場を得るために、アプリなどは既にダウンロードしています!残念ながらまだ出会いには恵まれていませんが。。。
なにか進展があれば、すぐに報告させていただきます!


以上が今僕が取り組んでいる内容になります!
「副業したいけど、どうしたらいいの?」そういった疑問を持っている方にとって、有意義な情報になれば幸いです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

最後まで読んでいただきありがとうございました!