【必見】ド底辺社会人がズバリ答えます!『こうすれば人生は失敗できる〜終わりの始まり〜』【第一章】

皆さんこんにちは。まっちゃんです。

もうお気付きの方も多いかと思いますが、ブログタイトルを変更しました。

そうです。僕は二度の地獄を見ました。
今日はそのことについて少しお話ししたいと思います。

 

今まで自分のことについてブログで発信したことは無かったので少し恥ずかしい気持ちもありますが、本気でトップブロガーを目指すために、読者の皆さんには知っていて欲しいと思います。

長くなるので何回かに分けますが、僕は全てを書く必要があると思っています。

僕自身のこれからの為に、次に進むために、正直かなりつらいですが過去の間違いについてここで全て吐き出してしまおうと思います。

読みながら読者の皆さんには大いに馬鹿にして貰いたいと思っています。

そして、この大馬鹿野郎のこれからを見ていただきたいと思っています。

 

現在、僕は正社員として勤めるかたわらブログの執筆を行なう日々を送っています。

ブログを始めたきっかけは、本業以外でのなにか収入源が欲しいと思ったからです。
会社の規則で副業が禁止されているので、副収入を得る手段は限られます。

そんな時に真っ先に挑戦したいと思ったのがブログでした。
昔から文章の執筆は得意な方だったのと、読書が趣味の僕は発信できるネタにも困らないかなと思ったことが決め手でした。

 

実は僕には多額の借金があります。

本業の収入だけでは返済に追われるばかりで生活がままならないので、+αの収入が必要でした。

借金の理由としては、多くはギャンブルです。パチンコ、スロット、競馬etc...一通りは手を出したと思います。
しんどい思いをせずに短時間でお金を得られる、ということに魅力を感じた僕は、思い切りのめり込んでしまいました。
1番ひどい時は、当時学生でしたが講義にも出ず、睡眠を削ってひたすらパチンコ店に入り浸る生活を1ヶ月近く続けていました。
当然そんなことをしていてはバイトで得られる程度のお金はすぐに無くなってしまいます。

今思うと本当に異常な事でしたが、生活に必要なお金が無くなっても危機感などは一切ありませんでした。

3万円負けたとしても、友達や親から借りる事が出来れば実質トントン(もう一勝負いこう)、そんな感覚でした。

お金を借りる事に抵抗はありませんでした。

 

消費者金融に手を出すのは時間の問題でした。

学生なのでもちろんオシャレにもとても興味がありました。

周りの人達の服装に見劣りしないよう、身につけるものにも多くのお金を使った事を覚えています。

そのお金はもちろん借りたお金です。

いつしか借金がある状態に慣れてしまいました。

そうして間違った金銭感覚を直せないまま、僕は社会人になりました。

社会人の収入は学生バイトに比べるとかなり多く、返済を考えなければ生活にも少しの余裕が出来るようになりました。

さらに借り入れと返済を繰り返すうち、借り入れ枠も増えていたので自分はお金がある、という錯覚を起こしてしまいました。
そこからは一気にお金の使い方が荒くなった事を覚えています。

増えた枠も、4日ほどで使い切ってしまいました。

 

この時点で借金の総額は370万程に膨れ上がっていました。

キャッシングが使えなくなり、ショッピング枠を使うことを覚えた結果、爆発的に借金を増やす事に成功していました。

 

この時点で既にかなりの転落状態ですが、ここから更にまだ僕は転落することになります。
次回はそのあたりの事と、1回目の地獄についてお話し出来ればと思います!それでは!